コオリッポのプリン風味クリームパン(第一パン)
6月に登場したポケモンパンのなかから菓子パン2つを買ってきました。まずは見た目にはひんやり感ありそうな、コオリッポのパンです。アイスフェイスが涼しげですね。
パン自体は、プリン風味のクリームを白い生地で包んだもの。プリンクリームなクリームパンって夏場にはちょっとねっとりじゃない?と思ったのですが、「冷やしてもおいしい」とのこと。
ひえひえプリンクリームは夏場でもいいね。
ピカチュウのクリームブール(第一パン)
もうひとつは、ピカチュウのクリームブール。こちらもクリーミー。カステラ風の生地がかぶさっている、カスタークリームのパンです。生地とクリームの食感も楽しい。
イラストはピカチュウが海の上を浮き輪に乗って漂っているのですが。そんなピカチュウの額にはサングラスが。しかも、シャレたサングラスではなく、ガチのやつ。タモリさんがしてそうなやつ。
ピカチュウは、サングラスをデザインじゃなくて実用性で選んでそうですね!